保護犬猫の里親募集「ノエル ハウス」愛知県岡崎市

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2024/04/27

チャンネルミクスでご紹介いただきました🍀

NoelHouse

4月15日、チャンネルミクスでノエルハウスの紹介をしていただきました。

 

介助犬、盲導犬、警察犬、そしてい癒しをくれる愛玩犬愛玩猫たち。

犬猫はみんな人間の都合で人間界に引き込まれ、人のために生きていく姿に変えられた生き物です。

彼らが人と共に幸せに生き、人に看取られて一生を終えるよう寄り添うことは私たち人間の大切な役目であり責任でもあると思うのです。

 

保護犬保護猫を家族に迎えること、迎えた命を最後まで家族として大切にすることが当たり前の世の中になることで、ペット産業の裏側で犠牲になっている子や、遺棄されてお外暮らしを強いられている子、虐待やネグレクトを受け不幸になる子をなくしていくことができます。

殺処分もなくしていくことができるのです。

 

それを実践してくださる当会里親様とは里親会でその後も繋がり、お世話のサポートなどアフターフォローをさせていただいております。

 

弱い立場の声なき声に耳を傾け救いの手を差し伸べる優しい社会、 動物愛護先進国を目指して、一人一人が一歩を踏み出していただけますように願っております。

ノエルハウスは、人と動物のより良い共生を叶えるために命を繋ぐ活動を続けていきます。

 

2024/04/27

弥生ママと子どもたち

市外の地域猫活動エリアで捕獲された弥生ちゃん。

妊婦猫ちゃんでした。

預かりメンバーさんのところで無事に出産🌸

可愛いベビちゃん4匹兄弟🐈🐈‍⬛🐈🐈はすくすく成長しています🧡

離乳食も順調なので、里親様の募集を始めようと思います🌸

弥生ママもおうち猫なれますように里親様募集いたします。

保護猫を家族に迎えてください⭐️✨

2024/04/11

碧ちゃん闘病12日目

NoelHouse

碧ちゃん闘病12日目。

食道カテーテルの栄養摂取から自力で食べられるようになってきました。

腹水と貧血、少し脚がふらつくなどFIPの症状がかなり疑わしいとのことで、治療をしなければ死に至る病気なので、1週間の検査結果を待つ間に手遅れにならないよう、手に入りやすいお薬で投薬を始めていただいていました。

検査の結果は、やはりFIPでした。

直ぐに新薬に切り替えて治療を継続。投薬から84日間が勝負です。あと72日、碧ちゃんは体調が安定したら退院して第2シェルターで闘病生活が始まります。

どんな命もあきらめない!碧ちゃん!きっと完治するから頑張ろうね!

元気になって、おうち猫の幸せ掴もう⭐️✨

みなさま、どうか碧ちゃんに元気パワーを送ってくださいませね🔴✨

#碧ちゃん#FIP#諦めない#元気玉

 

2024/04/10

第二シェルターのノエルっ子

Noel House

本部に面談・譲渡会参加可能またはトレーニング中のノエルっ子たちが多く保護されているのに対し、副代表宅第二シェルターでは、闘病中・負傷中・エイズキャリア・高齢・看取り・短頭種などの特殊犬等、里親様の募集ができない犬猫たちが現在11頭保護されています。

怪我や病気を克服した子は本部と関東支部に移動して里親様に繋げていきます。

どんな命も見捨てない、家庭犬おうち猫になる望みを持って。

行き場のない命に希望の未来を🍀⭐️✨

2024/04/08

ベルちゃん🔔

Noel House

ベルちゃん🔔

個人ボランティアさんがご自身でTNRして見守ってきた猫ちゃんです。

 

地域住民の方に苦情を言われ、さくら猫だと説明しても聞き入れてもらえず、仕方なく人気のない夜中にそっとお世話をしていたら不審者として警察を呼ばれ、野良猫に餌をやるなと厳重注意を受けました。

涙ながらにご相談して来られましたその方に、当会で地域の方や警察の方にTNR +Mという地域猫活動の説明をして理解を求めることはできますよ、とお伝えしましたが、犯罪者のような扱いを受けて傷ついておられ、周りに対して立ち上がれない状態でした。

その猫ちゃんがそこで暮らせないのならば、人に慣れてさえくれれば里親様に繋げることができるのですが…。そう呟いた私の言葉をずっと考えてくださっていたのでしょう。

数日経って、またご連絡をいただき、このようにおっしゃいました。

 

一時的に預かり人馴れ訓練をするということで家族に猫ちゃんの保護を理解してもらいました。自分でできるところまで捕獲とお世話を頑張るので、アドバイスご協力いただけないでしょうか。里親さんに繋ぎたいです。

 

有言実行。その方はご自分で猫ちゃんを捕獲してノミダニ駆除駆虫。時間をかけて人馴れさせて、ワクチン・血液検査(ウイルス検査陰性)・マイクロチップまで完了させました。

最初は警戒してご飯を食べず、3日経っても何も口にしなければ私が病院対応することになっていましたが、3日目にやっと食べ始め、2人とも胸を撫で下ろしました。

それから根気強く、猫ちゃんが心を許してくれるようお世話を続けていかれました。

 

保護してから4ヶ月。とうとうその日が来ました。

今度の譲渡会に参加させてください。ベルちゃんといいます。

ベルちゃん
3才位です。
女の子です。

臆病な性格で、他の猫を怖がって逃げてばかりいました。
少し身体が小さいと思います。

寒い冬に車の下を、
移動して生きていました。
もう、限界だと思い捕獲しました。
里親さん見つかります様に。

よろしくお願い致します、

 

保護主様、そのお優しさ、お外生まれの子を保護するという責任を最後まで果たされる博愛のお心に頭が下がります。ベルちゃんによいご縁がありますように⭐️✨

🐕NoelHouse譲渡会🐈‍⬛

赤い糸で繋がったご家族さまを待っている子たちがいます🍀

どうか運命の子を探しにいらしてください✨

4月28日(日)10:30〜14:30

岡崎市動物総合センターアニモ

1階多目的室

岡崎市欠町大山田1 (東公園内)

[お問合せ]

090-1785-2845 (代表森實)

🍀保護犬保護猫を家族に🐕🐈‍⬛

保護犬保護猫を家族として迎え、小さな命を尊ぶ優しい社会を願っています🌿✨

殺処分のない動物愛護先進国をめざして🌈✨  Noel House🐾

個別お見合い面談も承ります。

里親様募集中の子の情報・譲渡条件・譲渡規約はNoel House HPよりご確認くださいませ🍀

Animal Welfare Organization

General Incorporated Association

Noel House

 

2024/04/07

迷子猫のお知らせ

迷子猫のお知らせ

岡崎市稲熊町付近の方、こちらの猫ちゃんを見かけたら飼い主様にご連絡をお願いいたします🙇*飼い主様からのチラシ作成・掲載ご依頼により、発信元はNoel Houseです。

2024/04/07

ノエルっ子におもちゃのプレゼント🎁🧸

Noel House

ノエルっ子におもちゃのプレゼントが届きました🎁

株式会社Doggy Box様より、お手紙が添えられていました。

毎年のキャンペーン『保護犬にクリスマスプレゼントを贈ろう!』にて温かい気持ちがこもった沢山のおもちゃが集まり、スタッフの皆様が綺麗に洗浄をして保護犬のいる施設に届けていらっしゃるのだそうです。

今回はここNoel Houseの保護っ子たちに温かいお心を寄せてくださり、たくさんの可愛いおもちゃ🧸を送ってくださいました。

皆様ありがとうございます✨本部・支部で、そしてトライアル出発の時にも持たせてあげたいと思います🩵

保護犬たちに温かいお心遣いをいただき心より感謝申し上げます✨

2024/04/06

碧ちゃん

Noel House

碧ちゃん

体調不良で食事がとれず入退院を繰り返していた碧ちゃん、昨日検査結果が出てFIP陽性と診断されました。

お外暮らしの過酷な環境を頑張って生きてきた碧ちゃん。

元気になっておうち猫の幸せを掴んで欲しいです。

FIP治療はかなり高額になりますが、碧ちゃんに一番合うよいお薬で治療していただくために私も出来る限り頑張ります。

皆様の碧ちゃんへの元気玉と、ご支援のお心遣いをいただけます方はお力添えをどうぞよろしくお願い申し上げます。

*猫伝染性腹膜炎、通称FIPは、世界の猫の推定1〜2%に感染するウイルス感染症です。

FIPの原因は、猫コロナウイルスに感染することがきっかけで、未治療の場合死亡率が約96%と非常に致命的です。

猫伝染性腹膜炎(FIP)の2種類のうち、症例が多く見られるのがウェットタイプ(滲出型)です。
ドライタイプ(非滲出型)と比較して進行が早いのが特徴です。

症状として、脱水や貧血、腹水による腹部膨満、胸水による呼吸困難、黄疸があげられます。
抜去した腹水や胸水は、黄色でとろみの付いたものになります。

碧ちゃんはウェットタイプです。

🩵碧ちゃん基金お振込み先🩵

岡崎信用金庫

竜美丘支店

普通9102339

シヤ)ノエルハウス

一般社団法人Noel House

2024/04/04

ナナちゃんお空へ🌈

近所にいた桜耳の子が先月から姿が見えず、昨日ガリガリに痩せて目を怪我して戻ってきたと保護主様からの電話。

家には5ヶ月のお子さんがいてご自身も猫アレルギーがあるけれど、猫ちゃんの目が良くなるまで自宅で世話をするので人馴れしたら里親様に繋げて欲しいとのことでした。

素晴らしい動物愛❤️Noelも協力しますとお答えしました。

 

次の日また電話がありました。

なんとか動物病院に連れて行くと猫風邪で目をやられているとのことで1日入院になり、抗生剤を打ってもらい目薬を買って家に着いたが、しばらくしたら猫ちゃんがひっくり返ってピクピクと痙攣していると、どうしてよいかわからずこちらに電話をしたのだと💦

発作?痙攣?猫風邪じゃないの?

副代表と連絡を取って迎えに行くともう意識がほとんどない小さなキジトラ猫ちゃんが横たわっていました。

「この後は引き受けます。こちらで病院走りますね。」

「見殺しにせずに家に入れてくれてありがとうね」

若いご夫婦にお礼を言って、病院へ急ぎました。

IMG_2958

頑張れ!辿り着きさえすればまだ希望はあるからね!

祈る思いで先生のところまで急ぎ向かいましたが、辿りつく前にこの子の鼓動は止まってしまいました。

 

ご夫婦に報告して、猫ちゃんに名前をつけてもらいました。

ナナちゃん、可愛い名前でした。

次の日ナナちゃんを斎場に連れて行きました。

ナナちゃんは桜耳と思われていたようでしたが、そうではありませんでした。故意にされたのか怪我かはわかりませんが耳の先端が裂けていて、切り口を合わせるとピッタリと綺麗なお耳が完成しました。去年の秋の子でしょう。まだ幼い、体の小さな女の子でした。

過酷なお外暮らしだったナナちゃん。

最後の力を振り絞って、優しくしてくれた人の元に帰って来たんだね…

 

助けてあげられなくてごめんね…

ナナちゃん、

どうか安らかに……

2024/04/02

4月の譲渡会

🐕NoelHouse譲渡会🐈‍⬛

赤い糸で繋がったご家族さまを待っている子たちがいます🍀

どうか運命の子を探しにいらしてください✨

4月28日(日)10:30〜14:30

岡崎市動物総合センターアニモ

1階多目的室

岡崎市欠町大山田1 (東公園内)

[お問合せ]

090-1785-2845 (代表森實)

🍀保護犬保護猫を家族に🐕🐈‍⬛

保護犬保護猫を家族として迎え、小さな命を尊ぶ優しい社会を願っています🌿✨

殺処分のない動物愛護先進国をめざして🌈✨  Noel House🐾

個別お見合い面談も承ります。

里親様募集中の子の情報・譲渡条件・譲渡規約はNoel House HPよりご確認くださいませ🍀

Animal Welfare Organization

General Incorporated Association

Noel House

2024/01/22

秘密の譲渡会

秘密の譲渡会を開催いたします。

駐車場の関係や猫ちゃんの移動の負担考えて完全予約制とさせていただきます。

ご予約いただいた方に開催場所をお伝えさせていただきます。

予約は本日から1/26(金)まで受付中です。

日時 1月28日(日)  10:00〜14:00

場所 NoelHouse本部から安城方面へ車で15分   くらいのところ(Pあり)

2024/01/18

Amebaブログ始めました

Amebaブログを始めました。
今後はアメブロの方で活動報告、ノエルっ子の日常をお伝えしていきます。
こちらをご覧くださいませ。宜しくお願いいたします。

https://ameblo.jp/noelhouse/

譲渡会、マルシェ、イベント関係はこれまで通りノエルハウスホームページでもお知らせしてまいります。