保護犬猫の里親募集「ノエル ハウス」愛知県岡崎市

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2024/07/11

ノエルdeマルシェ

🐈‍⬛動物愛護週間啓発イベント🐕

〈ノエルdeマルシェ〉

開催日:2024年9月22日(日)

開催場所:岡崎市図書館交流プラザりぶら

開催時間:10時〜15時

〈開催主旨〉

動物愛護週間中の1日をご家族ご友人で楽しいひと時を過ごしながら、保護犬保護猫や地域猫について知識と理解を深め、人と動物のよりよい共生を考える日としていただく啓発活動を行います。

動物福祉の啓発・ノエルハウスの活動紹介・マルシェ売り上げでの活動支援(保護犬猫の医療費・飼養管理費に充てる)を目的として行うイベントです。

また、地域猫活動については助成金なども利用するため、地域住民の方々と行政と活動団体との連携協力が重要です。

マルシェイベントを通じて地域の皆様との情報共有やより良い人間関係を築くことができましたら幸いです。

このイベントに関して、岡崎市動物総合センターアニモの後援がいただけますよう申請準備中です。

2024/07/02

佐助くん

Noel House
佐助くん

生後1ヶ月ちょっとの子猫、佐助くんを保護しました。

酷い猫風邪をひいて目ヤニで目が開かない状態でした。右目は失明していました。

お外猫の生活は過酷です。
佐助くん、元気になっておうち猫の幸せを掴もうね🍀

……お外の猫ちゃんたちの生活はとても過酷です……

そこで生まれた子猫たちは、蛇やカラス、イタチなどの天敵に襲われたり、自動車やバイクに轢かれたり、流行りの病気がうつって衰弱したり、虐待や悪戯目的の心ない人間の手に掛かって命を落とすリスクが高く、生き延びておとな猫になるとさらに過酷な生活が待っています。

生きるために民家に近づき、畑やゴミを漁り、糞尿などで人間に疎まれ、毒餌で駆除されたり、罠にかけられ保健所に持ち込まれ殺処分されます。

時々可哀想だからとご飯だけくれる人がいて、それを頼りにそこに居つきますが、その人は飼い主になって全ての敵や病気から守ってくれるわけでもありません。

そして春に外猫ちゃんたちは赤ちゃんを産みます。
また不幸な命の連鎖が続くのです…

🐈‍⬛Noel Houseからのお願いです🍀

☆野良猫ちゃんにご飯をあげるなら、捕獲し避妊去勢手術をしてから元いた場所に戻してお世話をしましょう。
#TNR
☆不妊手術済みの猫ちゃんは、片耳が桜の花びらの形にV字カットされています。
桜耳は、何度も捕獲され手術の開腹をされないようにするための大切な印です。
#さくらねこ
☆ 桜ねこちゃんは子どもを産まないのでそれ以上増えません。地域の皆さんで一代限りのその短い一生を優しく見守ってあげましょう。
☆ご飯をあげた後は綺麗に片付けて糞の後始末やお掃除をし、人と動物とのより良い共生をしていきましょう。
#地域猫活動
#TNR+M
☆避妊去勢をしない無責任な餌やり行為で不幸な命をどうか増やさないでください。
しわ寄せを受ける犠牲者は、
いつだって、
声なき動物たちです…

🍀人も動物も幸せに
小さな命を尊ぶ優しい社会へ
動物愛護先進国をめざして🍀

2024/07/01

ご支援ありがとうございます🍀

NoelHouse

今月6/10〜6/30ご支援のご報告

子猫の保護が続き、通院入院する子が日々おります。

ミルクや子猫フード、医療費のご支援大変有り難く、おかげさまで小さな命の受け入れを続けることができております。

心より感謝申し上げます✨

〈ご支援〉

マツオ様

トマツ様

マルヤマ様

ニシヤマ様

イトウ様

クドウ様

トミタ様

コンドウ様

ヨシダ様

ミヤタ様

ハヤシ様

匿名様

いつも活動の応援をありがとうございます。

Amazonからのお荷物で、発送会社名が送り主になっておりご支援者様のお名前が不明な場合がございます。

差し支えなければお名前とご連絡先をいただけましたら幸いです🙇

〈ご寄付〉

ツキヤマ様 20000円

マルヤマ様 10000円

スズキ様 40000円

コンドウ様 10000円

アオキ様 1000円

マツオ様 1000円

クニナカ様 1000円

ミウラ様 20000円

匿名様 3000円

合計106000円

 

2024/06/24

碧ちゃん投薬完了目前で入院

FIP治療中の碧ちゃんは、あと3日で投薬 完了という矢先に体調を崩し入院してしまいました。

ご飯が食べられず身体に力が入らず便も緩くなってしまい、急いで病院に走りました。

身体が動かないのは脳に異常が出ているのでは、とのことでしたがまだ確定診断ができず、ステロイドで脳圧が上がらないようにしながら入院検査中です。

FIPはまだはっきりと解明された病気ではないそうです。

碧ちゃんの場合、肺に水が溜まるFIPウェットタイプの治療をしていましたが、稀にドライタイプと両方の病気を発症することがあるそうで、脳や内臓に腫瘍ができるドライタイプは進行が遅いので時間差で症状が現れてきた可能性も考えられるそうです。

顔を上げて起き上がれるようになったと連絡をもらい面会に行くと、ずっと横たわって眠っていた碧ちゃんがよろめきながら立ち上がりフラフラと近寄って酸素室の窓越しに顔をすり寄せてくれました。

「碧ちゃん!」

碧ちゃんは生きることを諦めていません。

私たちも諦めない。碧ちゃんのために精一杯のことをします。

碧ちゃん、元気になって幸せ掴もう!

 

2024/06/20

子猫たちを守ったママ猫姫ちゃん

NoelHouse

先日、人馴れしたママ猫と子猫4頭の保護依頼があり、お日にちを決めて受け入れることにしました。

ですが、当日連れて来られたのはママ1頭、しかも顔に怪我をしていました。

ご飯を食べに来るいつもの時間になっても現れず、やっと来たと思ったらママひとり怪我をしてやって来たのだそうです。

ママは翌日医療にかけて第二シェルターで休んでいます。

先生のお話しですと、むしられた毛、顔の腫れと怪我の様子からカラスかイタチなどの天敵に襲われたのではないかということでした。

もしそうなら子猫たちは多分助からなかった可能性が高いと…。

お互いの予定があと一日早く合わせられていたら、悔やまれて保護主さんと涙しました。

レスキュー依頼は直ぐに動かなければ命に関わることになる….特に子猫の保護は最優先で動かなければ…

あれから肩を落としていた2日後、保護主さんからの電話が鳴りました。

「子どもたちが帰ってきました!生きてました!」

今度は嬉し涙が出ました。

ママ猫はきっと襲ってきた動物と闘って子猫たちを守ったのでしょう。子猫たちはママが戻るまでずっと息を潜めて待ち続け、お腹が空いてママにご飯をくれた保護主さんのところに辿りついたのでしょう。

昨夜に到着した茶トラ兄弟。みんな怪我もなく元気そうです。

医療にかけたらママとご対面です。

2024/06/18

マルシェ

6/15、ハグカフェさん主催のぶすねこマルシェに参加してきました。

ご来場いただいたみなさまありがとうございました✨

里親様にも駆けつけていただき嬉しかったです✨

FIPと闘う子猫碧ちゃんの高額治療❤️‍🩹の費用を支えるために多くの皆様がマルシェ用のお品をご支援くださり参加をすることができました。

ご支援くださった皆様🧡ハグカフェさん🧡かづぽんさん🧡ありがとうございました🧡✨

マルシェの売り上げ
¥50.400
ご寄付
¥7.644

皆様の温かいお心遣いに感謝申し上げます。

碧ちゃんはあと5日、プラスアルファ5日、

残り10日で投薬終了で検査に入ります。

追って経過をご報告させていただきます🙇

これからも掴み取ることができた命は、最後まで繋ぐことを諦めず大切にしていきます。

 

保護犬保護猫を家族に

行き場のない命に希望の未来を

NoelHouse

 

2024/06/09

ノエルdeマルシェ

 ご協賛のお願い

謹啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より当会の動物保護譲渡活動にお心を寄せていただき誠にありがとうございます。

おかげさまで令和23年度の活動では約90頭の行き場のない命を家族へと繋げることができました。

当会を支えてくださいました皆様に心より感謝申し上げます。

より多くの方に保護犬保護猫が家族に迎えられる命のリレーを知っていただき、小さな命を尊ぶ優しい社会を作っていけますよう、今期も活動紹介と動物福祉の啓発のための『NoelHouseパンフレット』を作成いたします。

つきましては、本年度パンフレット作成費・保護動物の医療費・飼養管理費等の活動費用をご支援くださる御協賛企業・支援者様を募集いたします。

何卒ご賛同とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

殺処分のない動物愛護先進国を目指して、これからも活動を続けていくことをお誓いいたしますと共に、皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

             謹白

〈パンフレット掲載内容〉

活動理念・活動履歴

本部・本部第2シェルター・.関東支部活動内容(愛護動物の保護・医療ケア・譲渡会・地域猫活動・動物福祉啓発イベント”ノエルdeマルシェ”企画運営)

譲渡までの流れ・譲渡の規約

里親会のページ・NoelHouseClub (応援者様)のページ・協賛企業様のページ

協賛金10000円 

パンフレットにご氏名または御企業名掲載

協賛金30000円 

パンフレットにロゴ付き御企業名掲載

ノエルdeマルシェ・チラシに御企業名掲載

協賛金50000円

パンフレット(12×12cm)にロゴ付き御企業名掲載・紹介文、コメント、画像など1/4ページ枠(6×6cm)広告

ノエルdeマルシェ・チラシに御企業名掲載

〈お申込み・お問合せ〉

HPお問い合わせフォーム

090-1785-2845 (モリザネ)

〈支援先〉

岡崎信用金庫

竜美丘支店(タツミガオカ支店)

普通9102339

シヤ)ノエルハウス

一般社団法人Noel House

2024/06/04

6/2本部譲渡会を終えて🍀

譲渡会、個別ご面談にてご縁をいただきました皆様、ノエルっ子を家族にとお考えくださりありがとうございました。

トライアルまで大切にお世話をしてまいります✨

トライアルが決まったノエルっ子

茜ちゃん

あやめちゃん

モンくん

しずくくん

ひかりちゃん

白雪くん

メンバーに差し入れもありがとうございました🙇

次回譲渡会は6/15本部にて13時〜17時開催を予定しております。

🍀保護犬保護猫を家族に🐕🐈‍⬛✨✨

保護犬保護猫を家族として迎え、小さな命を尊ぶ優しい社会を願っています🌿✨

殺処分のない動物愛護先進国をめざして🌈✨  Noel House🐾

個別お見合い面談もお受けしています。里親様募集中の子の情報・お問い合わせ、譲渡条件・譲渡規約はNoel House HPよりご確認くださいませ🍀

Animal Welfare Organization

General Incorporated Association

Noel House

https://www.noel-house.com

#命は待ったなし

#救える命があります

#要らない命はない

#animalrescue

#行き場のない命に希望の未来を

#保護犬保護猫を家族に

#動物愛護先進国をめざして

#殺処分ゼロへ

#地域猫活動

#TNR#さくら猫

#noelhouse

#ノエルハウス

#ノエルっ子

#幸せ報告

#里親募集中

#譲渡会

#保護犬#保護猫

#里親になるという選択肢

#ノエルdeマルシェ

#チャリティーグッズ

#チャリティーマルシェ

#応援ありがとうございます

2024/05/20

23年度会計報告

NoelHouse23年度会計報告

5/19にNoelHouseの総会を行いました。

メンバー会費・譲渡費用・ご寄付・マルシェ売り上げなどの収入4.813.805円に対して、医療費・フードや猫砂トイレシートなどの消耗品・マルシェ材料費・譲渡会会場費などの支出が4.815.374円でした。

NoelHouseClub会員やメンバーの中には、動物たちを預かり中のフード代や病院搬送の交通費を請求せずお心遣いをくださった方々がたくさんいらっしゃり、本来の支出はもっと多かったであろうと思います。

1年間で約100頭の保護犬猫を家族に繋ぐ活動ができたことは、多くの皆様のご協力あっての成果と心より感謝申し上げます。

一度に多くは助けられませんが、活動を継続することで行き場のない小さな命をひとつでも多く家庭犬&おうち猫としてこれからも繋いでいきたいと思っています。

里親会、NoelHouseClubの皆様、そしてメンバーと共に今期も止まらずに走り続けたいと思います。

今後ともお力添えをどうぞよろしくお願い申し上げます🙇

2024/05/17

ゴミステーションの可燃ゴミの中に子猫

5/16.20時. 子猫の保護依頼のtelあり。

岡崎市福岡町、ゴミステーションのゴミ袋から猫の鳴き声がするとの連絡。保護してもらいすぐに連れてきてもらいました。

可燃ゴミの袋の中に小さなダンボール、その中でうずくまって震えている一匹の子猫。

酷い。子猫をゴミ袋に入れて捨てるなんて!

ごみ収集車の中で猫が押しつぶされても平気な人が本当にいるのだと気分が悪くなりました。

この子は怖い思いをして、保護した後もずっと震えて怯えています。ご飯も食べられない状態です。涙が出ます…許せないです!

動物の遺棄は犯罪です。ゴミとして捨てる行為は遺棄だけでなく殺傷する意思があり虐待です。

犯人を突き止めて罰して欲しいです。

警察に報告しました。パトロールしていただき目撃者を探していただきたいと要請しました。

#愛知県#岡崎市#福岡町#上高須#ゴミステーション

2024/05/12

ご支援ありがとうございました🌹

ノエルっ子に温かいお心遣いをありがとうございました。

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

2〜3月の医療費が約30万円、4月の医療費は約50万円の活動となりました。

入院治療の選択で命が助かり里親様に繋がった子がたくさんいます。

支援物資や医療費など、皆様のお力添えに感謝申し上げます。

そして、協力ボランティアとメンバーで昼夜走り続けて守った命を家族に迎えてくださった里親様に心より感謝申し上げます✨

保護犬保護猫を家族に🍀

行き場のない命に希望の未来を✨

2/6〜5/6物資ご支援

サトウ様

ナカイ様 

クロヤナギ様

ニシヤマ様

ノエルハウス応援隊様

ドギーボックス様

ウツノ様

ヒロセ様

サカイ様

イケダ様

カネダ様

イワセ様

タナカ様

サクライ様

匿名様

ご寄付

キダ様 

ナカネ様

キク寿司様 

オクヤスバ様 

ハマダ様

トリイ様

ヒラマツ様

サクライ様

クロヤナギ様

合計100600円

2024/05/05

4/28譲渡会を無事に終えました🍀

4/28譲渡会、暑い日でしたが仔犬仔猫たちも体調崩すことなく無事に終えました。

ありがとうございました✨

トライアル決定
エスくん
琥珀ちゃん
湊くん
タラくん
サンゴくん
イクラくん

リボンちゃん

スミレちゃん

アールくん

面談決定
キョウコちゃん

アキナちゃん、ピオニーちゃん、瑠璃ちゃんは正式譲渡のご連絡をいただきました。

開場早々に中根岡崎市長様がご来場くださいましたので、活動説明、特に地域猫活動とさくら猫だったベルちゃんのお話しをさせていただきました。
ベルちゃんはお声かけありませんでしたが、爪も牙も出さずお利口さんで頑張りました✨おうち猫に絶対なれるよ!お疲れ様でした🍀

5組の里親様にもご来場いただきありがとうございました😊💜
スタッフに差し入れのお心遣いもありがとうございました🙇

マルシェチームより売り上げからご寄付
9320円
NoelHouseチャリティーグッズ売り上げ
4900円

5月は本部で譲渡会を開催予定です🌹
みんな幸せ掴んで欲しいです✨

🍀保護犬保護猫を家族に🐕🐈‍⬛✨✨

保護犬保護猫を家族として迎え、小さな命を尊ぶ優しい社会を願っています🌿✨
殺処分のない動物愛護先進国をめざして🌈✨  Noel House🐾

個別お見合い面談もお受けしています。里親様募集中の子の情報・お問い合わせ、譲渡条件・譲渡規約はNoel House HPよりご確認くださいませ🍀

Animal Welfare Organization
General Incorporated Association
Noel House

トップ

#命は待ったなし
#救える命があります
#要らない命はない
#animalrescue
#行き場のない命に希望の未来を
#保護犬保護猫を家族に
#動物愛護先進国をめざして
#殺処分ゼロへ
#地域猫活動
#TNR#さくら猫
#noelhouse
#ノエルハウス
#ノエルっ子
#幸せ報告
#里親様募集中
#譲渡会
#面談受付中
#里親になるという選択肢
#ノエルdeマルシェ
#チャリティーグッズ
#チャリティーマルシェ
#応援ありがとうございます