2024/10/07
ミルクちゃん2頭保護しました
市外の方から夜遅くに一本の電話。
子猫の保護依頼でした。
ワンちゃんの散歩中、道路の真ん中に黒い塊を見つけた保護主さん。近くを車が通ると突然動き出し、ヨタヨタとこちらに走ってきたとのこと。放っておけず保護されましたが飼える環境ではなく、いろいろ相談先を調べて電話をかけまくるも解決せず、ノエルのホームページを見つけたそうです。
手のひらサイズ、300グラム程度の小さな命…
あの時見つけてもらえなかったら、生きて朝を迎えていなかったかもしれません。
ノエルハウスに到着したこの子たちは、今はミルクボランティアさんのところで手厚いケアを受けています。
すくすく育ってね✨
おうち猫の幸せを掴もうね✨
保護猫を家族に
行き場のない命に希望の未来を✨
2024/10/07
ミルクくんに幸あれ🍀✨
ミルクくん
まだ1歳前のチワワの男の子を引き取り保護しました。
飼い主さんの事情は深刻でしたが、それはこの子には関係ないことです。ずっと愛して護ってくれるはずだった家族に見放されたこと、感じ取っているようです。
なぜ?どうして?って顔で私を見上げてくる姿に涙が溢れます。
大丈夫だよ、君は悪くない、とてもいい子だよ…
そんな中、前回の譲渡会でどの子を迎えてよいのか悩まれていたご夫婦からもう一度ワンちゃんネコちゃんに会わせて欲しいと連絡がありました。
ご主人様はミルクくんを初めて見るなり、抱き上げて膝の上に乗せ、ずっと撫でてくださいました。ミルクくんはだんだん目を閉じて身を委ね、緊張が溶けていったようでした。とても優しい時間が流れていました。
まだ去勢手術が終わっておらずホームページに載せていない子でしたが、運命の子を探して動き続けたご夫婦の強い思いが手繰り寄せた奇跡の出会いだと思いました。
ミルクくん、トライアルが決まりました。
今度こそ幸せ掴もう🍀✨